ご好評の、【PCCへの旅】が【国際コーチへの旅】として新装開店、第4期の募集です。

コーチングの質を大きく飛躍させるために最も効果的なのは
多様なフィードバックをもらうこと。
多様なコーチングセッションを見聞きすること。

【国際コーチヘの旅】は、
国際コーチ連盟マスター認定コーチ(MCC)3人の講師陣が1回ずつ担当する(合計3回)、少数精鋭のスペシャルなコースです。


【国際コーチへの旅】第4期

<<日時>> 2018年
第1回  8月 5日(日)森川 里美コーチ(MCC)
第2回 10月14日(日)近藤 真樹コーチ(MCC)
第3回 12月 2日(日)寺田 由美コーチ(MCC)

<<定員>> 
7名 (最少催行人数4名)

<<対象者>>
1)ICF(国際コーチ連盟)の資格であるACC(アソシエイト・サーティファイド・コーチ)を取得したので、次はPCC(プロフェショナル・サーティファイド・コーチ)を目指したい方

2)ACC(アソシエイト・サーティファイド・コーチ)取得を考えているが、未だ実践に対する経験が浅く、ACC取得へ踏み出すことを躊躇していたり、有料のクライアントを持てる自信をつけたいと思っている方
 ※2018年8月よりICFの規定が変更されます。
  従来ACC取得にはセッションの録音は提出不要でしたが、8月以降は提出が義務付けられます。
  自分がやっているのはACCレベルのコーチングセッションなのか?
  MCC(国際コーチ連盟マスター認定コーチ)によるフィードバックが
  強力にバックアップ致します。
  (ICFの規定変更についてはICFのサイトにてご確認下さい) 

3)コーチングを学んで入るが、プロコーチになるのではなく、マネジメントや、仕事で生かしたいと思っているだけで資格には興味はない。ただ、部下やお客様にコーチングができるレベルまで自分のコーチングスキルを高めたいと思っているが、どうやって高めたら良いか悩んでいる方

4)すでにプロコーチとして活躍しているが、自分一人で活動していて、自分のコーチングへのフィードバックをもらう機会が少ないと感じている方、自分のコーチングの見直しやステップアップを図りたいと考えている方


<<内容>>
1)少人数での徹底したコーチングセッションの実践反復(研修3日間)
  :プロコーチ(コーチ歴10年以上、国際コーチ連盟マスター認定コーチ)からのフィードバック(PCCマーカー準拠)
  :他者のコーチングセッションのオブザーブ
  :必要なスキル付与
  :ICFコアコンピテンシーの読み込み
2)講師のコーチングセッション 1回(1時間/スカイプまたは電話)
   講師3名のうち1名スケジュール調整の上、実施(3ヶ月の期間内で1回実施)
   ※担当コーチは事務局にて割り振ります。ご希望を伺うことは出来ません。予めご了承ください。


<<料金>>:
100,000円(税別)

<<場所>>
戸越駅 1分の会場
 (詳細は、お申込み後にお伝えします。)


<<振替>>
原則、研修3日間ともご参加頂ける方のみお申込みを受け付けます。
万が一、急病や急なお仕事等でご欠席の場合は、次回の同講師の回への振替は可能です。(振替は、各講師ごとになります。例えば今期の森川里美コーチの回を欠席された場合、次期の森川里美コーチの回への振替となります。)
ただし、振替先の回がすでに定員7名に達している場合は、その次への振替繰越しになります。予めご了承ください。

<<ICF学習証明書について>>
お申込みの際にご希望された場合、学習証明書を発行します。
※資格申請に必要なACSTH認定プログラムではありません。
※本プログラムはCCE認定を受けておりません。
 学習証明書を発行致しますが、
 受理するか否かはICF本部の判断となりますことをご承知おき下さい。


開催概要

日時 2018年08月05日(10:00~16:30)
2018年10月14日
2018年12月2日
開催場所戸越駅 1分の会場 (詳細は、申し込み後にお伝えします。)
参加費108,000円(税込)
定員7人(先着順)
申し込み終了2018年07月31日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年08月05日

【国際コーチへの旅】第4期

http://kokucheese.com/event/index/491790/

ご好評の、【PCCへの旅】が【国際コーチへの旅】として新装開店、第4期の募集です。 コーチングの質を大きく飛躍させるために最も効果的なのは 多様なフィードバックをもらうこと。 多様なコーチングセッショ...

お申込みはこちら