現在、お申し込みはできません。

貴女は『後頭骨』という部位の名前を聞いたことがありますか?
そしてこの部位をマッサージするという技術を知っていますか?

ヘッドマッサージがここ数年広がり、頭に対する意識が高まってきました。
また、今まではオープンにならなかった育毛ケアもメジャーになり、時代が「頭」になってきています。
これは脳科学の急速な進歩により、そのメカニズムがわかってきたことがあります。
またパソコンやスマホの普及で、視神経疲労や自律神経のアンバランスも要因となっています。
こうして頭部の疲れや何となく不調という状態を感じ、ヘッドマッサージの需要が増えてきています。

後頭骨のマッサージは血流促進だけではなく、第3の体液と言われる「脳脊髄液」の流れを良くするものです。
この脳脊髄液の流れを整えると

① 健康面では・・・内臓の働きを活性化する
② 美容面では・・・代謝を上げる、瞬時に顔のリフトアップ
③ メンタル面では・・・ストレスの軽減ができる

と、健康・美容・メンタルと全てにわたってその効果を発揮します。

私がこの技術を始めたのが20年前。8000人以上の頭を触ってきました。
しかし、触ってきたのはこの後頭骨だけ。今のような頭全体をマッサージする必要はありません。
そしてヘッドリフレはフェイシャルでもボディでも行っていました。
その理由は、体は1つであり体の状態が全て肌や体型に現れているという考えがあったからです。

後頭骨には左右7つの反射ポイントがあり、各内臓に反射しています。
そして反射しているポイントをマッサージすると、内臓が活性化され動きが良くなります。
これは自律神経とも深くかかわっています。
また、後頭骨にはストレスを感知するセンサーがあり、過度のストレスがかかるとフリーズしてしまいます。
そうすると各器官と脳の伝達が上手く出来なくなり、不調をきたします。
そして、その後頭骨をフリーズさせてしまう原因こそが第3の体液「脳脊髄液」です。

ヘッドリフレはこの脳脊髄液の流れを促進し内臓の活性化やストレスの開放を促します。

【 カリキュラム(6時間) 】

 1.後頭骨とは
 2.後頭骨と健康・美容の関係
 3.ヘッドリフレの効果
 4.ヘッドリフレの反射ポイント
 5.ヘッドリフレ施術工程
 6.ヘッドリフレ導入方法と注意事項
 7.実技実習(相モデルで実施)
 8.質疑応答、まとめ


開催概要

日時 2015年03月19日(10:00~17:00)
別開催日:4月5日 10:00~17:00
開催場所四つ橋線 肥後橋
(大阪市営地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅徒歩役5分 大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 404号)
参加費43,200円(税込)
定員6人(先着順)
主催

イベント概要

2015年03月19日

ヘッドリフレ講習

大阪市営地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅徒歩役5分 大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 404号

http://kokucheese.com/event/index/260697/

貴女は『後頭骨』という部位の名前を聞いたことがありますか? そしてこの部位をマッサージするという技術を知っていますか? ヘッドマッサージがここ数年広がり、頭に対する意識が高まってきました。 また、今ま...

申し込み受付は終了いたしました。