現在、お申し込みはできません。

①イントロダクション
【成果をあげるブレインマネジメント】 60分
講師:小泉大輔

②セミナー
【経済指標の読み方講座】 60分
講師:山本信幸

①イントロダクション【成果をあげるブレインマネジメント】

成果を上げるチーム、組織、各現場で活躍するリーダーたちに、共通する
成果をあげるための実践的な共通の習慣「ブレイン・マネジメント」。

第1回は、成果を上げるモノの見方・考え方として、日常の視点を変え、思い込みをなくすことをテーマに、さまざまな事例を使ってブレイクスルーを一緒に体験をしました。
第2回は、成果を上げるチーム、組織、各現場で活躍するリーダーたちに、共通する「原則」そして、すぐに実践できる「思考プロセス」を掘り下げました。

そして、今回の、第3回目は、「成果を上げる行動習慣」です。

チャンスを活かして、大きく飛躍する方々。

お会いして、気付かされたのは、
チャンスを活かすための行動習慣が大きなポイントになっていうことです。

そして、実は、「習慣化」には、ある方程式があることが分かってきました。
一流スポーツ選手達も実践する、最新の行動習慣理論にも触れながら、成果を上げる行動習慣術を掘り下げたいと思います。

今回も、みなさんと一緒に、5感で体感できるエンターテイメントな時間を共有できればと思っております。

【ブレイン・マネジメント講座の今後のスケジュール】
第1回:成果を上げるモノの見方・考え方
第2回:成果を上げる最強の思考プロセス 
第3回:成果を上げる行動習慣
第4回:成果を上げる金メダルチーム作り
第5回:成果をあげるツキと運の法則
第6回:成果をあげるリーダーの姿勢


②セミナー【経済指標の読み方講座】

資本、労働力社会から知識社会への変化が今度増々進展していく中、ビジネスで中長期を見据えるにはもちろん、個人のライフプランにおいても景気に無関心ではいられない時代になっています。

・アベノミクスで刺激された日本経済は、今後どうなっていくのか?
・消費増税が経済に与える影響は?
・自社のビジネス、経済のどこを注視すべき?

こんな時、皆さんは自分なりの判断基準を持っていますか?

今、景気が良いのか?悪いのか?
これから景気はどうなっていくのか?

自己責任が求められる時代だからこそ「誰かが言ってた」「あそこに書いてあった」ではなく、自分の肌感覚として経済の動きをリアルタイムに掴んでおくための “ものさし” が必要なのです。

経済指標には、皆さんもよく知っている身近なニュースがはっきりと数字なって現れています。

この講座では、一見とっつきにくい経済指標という数字の羅列を、指標間の関連を抑えながら、身の回りの出来事と関連させて、数字の動きを “実感” しながら理解していきます。


開催概要

日時 2014年05月19日(19:00~21:00)
18:40 受付開始
開催場所銀座・共鳴館ルーム
(東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル3F)
参加費3,000円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み開始2014年04月17日 12時00分から
申し込み終了2014年05月19日 18時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年05月19日

数字を読みこなして知恵につなげる オーナーズブレインセミナー

東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル3F

http://kokucheese.com/event/index/166641/

①イントロダクション 【成果をあげるブレインマネジメント】 60分 講師:小泉大輔 ②セミナー 【経済指標の読み方講座】 60分 講師:山本信幸 ①イントロダクション【成果をあげるブレインマネジメント...

イベントは終了いたしました。