現在、キャンセルはできません。

最近月をゆっくりと眺めたことがありますか?

まだ夏真っ盛りですが、秋にはお月見という月を愛でる美しい風習があります。
十三夜、十五夜という名前も素敵。


また月の満ち欠けは人、特に女性のホルモンバランスに強く関わっていると言われます。


そこで、「月の満ち欠けとアロマセラピー」

というテーマで、月と女性ホルモンバランスとの関係を考察し、女性ホルモンの影響で出る身体の不調をアロマセラピーとハーブで改善するヒントを見つけていただく講座を開催します。



今回ご紹介する香りは、月の満ち欠けと女性のバイオリズムに着目して

ブレンドしたサロンオリジナル精油4種・クルムーンシリーズ。

それぞれ、ぜーんぜん趣が違う、心に深く染み通る香りです!



そんな月の満ち欠け精油を使った今回の講座は・・・

神秘的な月が満ち欠けするリズムと、女性ホルモンバランスの関係、

更年期やPMSなど不調とのつきあい方などを、アロマセラピーを使って

デリケートな女性の心身を香りで整えていく・・・

そんな新しいアロマ講座です。



体調がすこぶる良い人も、なんとなく優れない人も

女性なら知っておいてほしい女性ホルモンのお話が中心です。



もちろん、お話しを聴いていただくだけではつまらないので

講座の後半は、月の満ち欠け精油を使って、自分だけの香油(ロールオンアロマ)

を作ってお持ち帰りいただきます。


その後は同じく月の満ち欠けに着目してブレンドしたサロンオリジナル《満月茶》を味わいながらの質問タイム。


普段忙しい毎日を送っている現代人は身体も心もいつも何かに追い立てられて疲れています。この講座で自然のリズムと波長を合わせて、ご自身の心と身体を見つめ直すきっかけにしませんか?

名古屋は初開催でドキドキ・ワクワクしています!ぜひご参加くださいね!


開催概要

日時 2017年09月05日(10:30~12:30)
開催場所クリナップキッチンタウン名古屋
(愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング1F )
参加費5,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み終了2017年09月05日 09時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2017年09月05日

《名古屋初開催》月の満ち欠けとアロマセラピー講座

愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング1F

http://kokucheese.com/event/index/482878/

最近月をゆっくりと眺めたことがありますか? まだ夏真っ盛りですが、秋にはお月見という月を愛でる美しい風習があります。 十三夜、十五夜という名前も素敵。 また月の満ち欠けは人、特に女性のホルモンバランス...

イベントは終了いたしました。