現在、キャンセルはできません。

更新データ(ver1.04)が配信開始されました。大会参加前までに参加者全員ダウンロードして大会に臨むようお願い致します。ダウンロードされていないと対戦が出来なくなります。

バスの利用希望者は11/23のAM9:00に仙台駅東口Vivi前のバスロータリーにスタッフ1名とバス(バス横に【エスポール宮城】と書いてあります)が止まっています。時間厳守で集合お願いします。まだバス枠は余裕があります。

はじめに

第1回TSC大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS!
東北は宮城での1on1トーナメントを開催します!

集え!東北の大地での最強決定戦!
参加する方は隠し要素である「追加ルール」を出すようにお願いします。
これが無いとストック制で時間を付けれなくなります。
よって、参加する為の「必須条件」と言う事でお願いします。


会場はJR東仙台駅(東北本線)から徒歩18分、エスポールみやぎです!
会場には最大100台まで駐車可能な駐車スペースも完備。
また仙台駅から無料の送迎バスも出る予定です。(定員先着20名)

無料送迎バスの利用状況はこちらで管理しております。
先着順に定員に達し次第、募集を終了させていただきます。
また、利用者の発表は公式Twitterより行います。
バスのキャンセルは大会開催1週間前までとさせていただきます。
事前にキャンセルが出た場合は、定員漏れした方から再度先着順で発表致します。
あらかじめご了承くださいませ。

募集要項

定員:96名
見学:12名程度 見学は参加者数によって変動する可能性があります。
対象年齢:13歳以上
参加費:1,000円‏

公式HP TSC公式ホームページ
公式Twitter TSCスマブラwiiU/3DS東北大会 
会場HP エスポールみやぎ アクセスマップ

タイムスケジュール

08:30~ 会場設営
09:00~ 受付開始
10:00~ 受付終了(この時点で受付が済んでいないプレイヤーは棄権となります)
10:05~ 挨拶・注意事項などの説明
10:30~ トーナメント開始
12:00~ 昼休憩
13:00~ トーナメント再開
17:00~ 片付け開始

会場内ルール

・携帯電話について
 進行上問題が発生した際に、携帯電話の電源をオフにして頂く場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

・充電スペースについて
 充電用スペースを用意致しますが、全員分確保は出来ません。
 長時間占領はご遠慮ください。

・ゴミについて
 ゴミは全て各自持ち帰るようにしてください。
 会場内では持ち込みゴミは捨てられません。


・対戦・飲食について
 会場内以外での通信対戦、飲食はご遠慮ください。
 また会場内は飲み物のみ可とします。

・盗難について
 貴重品は自己管理でお願いします。
 万が一盗難が発生した場合、こちらでは一切責任を負いかねます。ご了承ください。

・名札の着用
 受付の有無と大会進行上、全員必ず常時着用でお願いします。

・忘れ物
 忘れ物は一週間こちらで保管しますが、申請がない場合は破棄させていただきます。
 連絡は大会用Twitterアカウントまでお願いします。

・喫煙所
 会場外にあるのでそこでは可能です。

・その他注意事項
 運営がマイクなどで話しているときは私語を慎むようにお願いします。

1on1トーナメント
アイテムなし 1vs1

予選無し

-ルール詳細-
①2ストック
②制限時間7分
③2本先取
④ダブルエリミネーション+チャレンジカップ
⑤全アイテムOFF
⑥キーコンフィグ有
⑦カスタマイズ・Mii無し
-ステージ-
終点化ステージのみ
(野原、メイドインワリオは禁止とします。)

試合の流れ
・2本先取 ☆1本目
①部屋作成はトーナメント表で左側に名前が書かれている人が行います。
②それぞれのプレイヤーがキャラ選択します。(決まらない場合は※シークレットオーダー)
③ステージ選択権はじゃんけんで勝ったほうが選びます。
④じゃんけん勝者が選択したステージをお互いに選択します。

※シークレットオーダーとは、選択前に第三者に使用キャラを相手プレイヤーにわからないように伝えてから、キャラクターセレクトを行う方法。お気軽にスタッフまでお声がけください。

☆2本目
①敗者がステージ決定権を得る。
②敗者が選択したステージをお互いに選択します。
③勝者がキャラ選択する。
④敗者がキャラ選択する。
⑤1~4を勝負が決まるまで繰り返す。

-時間切れした場合-
時間切れの場合は以下の順で優先順位を決めます。
①残ストック数
②時間切れした時点での%
③与えたダメージ数
④1~3も全て同じだった場合は、1ストック戦を同じステージで対戦して結果を決めます。

-不測の事態で対戦が切断された場合-
スタッフを呼んで両者の話し合いの下状況を再現します。
パーセントは10パーセント刻みで1ケタ台は切り捨てます。
また、スタッフがパーセント調整で対戦に入ります。

試合が終わったら勝者が受付まで速やかに報告にくるようお願いします。
円滑な進行のため、トイレは極力試合と試合の合間に済ませてください。

※細かいルールなどは変更される可能性があります。

■チャレンジカップ
早期敗退してしまった場合でも楽しんでいただけるように、本戦トーナメントとは別に、チャレンジカップを行います。
敗者復活戦で早期敗退したプレイヤーはチャレンジカップのトーナメントに移り、そちらで最強決定戦を行って頂きます。
スマブラを買ったばかりの方、今作から初めてプレイされた方でも、最強を目指してみよう!
チャレンジカップの参加条件・人数は当日発表致します。
※基本1本勝負。準決勝以降は2本先取となります。

会場に持参していただくもの

ご自分の3DS本体、及びソフト
参加者の数だけ3DS本体が持ち込まれるので、必ず自分の本体には何かしらの目印や名前をシール等に書いて貼っておくなどしておいてください。
当日3DSはしっかりと充電を満タンにして来るようにお願いします。

充電ケーブル
会場には電源の拡張タップを多数用意していますが、3DSの充電ケーブルは用意していません。

イヤホン(推奨)
会場では一部対戦部屋の音声が会場内スピーカーから流れています。
また多数の3DSから音が流れているのでイヤホンを持参する事を推奨しています。

キャンセルについて
キャンセルの場合は上メニューの「キャンセル方法について」から 必要事項を記入の上送信をお願いします。 当日、何らかの理由でキャンセルされる場合はTwitterのTSCアカウントにご連絡ください。
大会の参加が何らかの理由で困難になった場合、必ずそれがわかった時点ですぐにキャンセルするようにお願いします。

当日に連絡無く無断欠席された場合、次回以降のイベントで何らかのペナルティを課す場合があります。 ご了承ください。

大会前オフについて

大会前に遠征者や市外からの参加者を優先としたオフ会場を公開致しました。
各募集は専用サイトにて行っていますので下記リンクからご確認ください。

ゆう宅大会前オフ募集 宮城県泉区ゆう宅オフ


開催概要

日時 2014年11月23日(9:00~17:00)
開催場所エスポールみやぎ
(宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1)
参加費1,000円(税込)
定員96人(先着順)
申し込み開始2014年11月04日 18時00分から
申し込み終了2014年11月22日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年11月23日

第一回TSCスマブラ3DS東北大会

宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1

http://kokucheese.com/event/index/227590/

更新データ(ver1.04)が配信開始されました。大会参加前までに参加者全員ダウンロードして大会に臨むようお願い致します。ダウンロードされていないと対戦が出来なくなります。バスの利用希望者は11/23...

イベントは終了いたしました。